へぼ日記

へぼくてへっぽこな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブログ凍結

下の記事でも述べましたが
このブログは凍結します。
いやすでに凍結してる状態でしたけどもね…。
私のどーでもいい近況やアホなつぶやきは
『らくがき』↓にてダラダラと。

http://w5.oekakibbs.com/bbs/aaroekaki/oekakibbs.cgi


ラクガキの『妖怪DB化』についての記事を相方が見ていたので、
「DB化ってなんやと思う?」と聞いてみたら
相方はちょっと考えて呟きました。

「デジタルビデオ……?」

相方、それはBやない、Vや!!(ほたるの墓風に)

私はこんな相方が心の底から大好きですはぁとvv


最後の最後に絵文字使ってみたよ…!

  1. 2007/07/03(火) 23:29:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お久しぶり

漫画の下手さと遅筆さに泣く女、宮原るり!!!!!
(デーデデーンデ・デデッデデッデデー)

最近私の中だけで大ブームの
東映版スパイダーマン乗り口上
でこんにちは。
最初は「地獄からの使者」で統一されてたのに
回を重ねるごとになんでもありになっていくのがステキ。ポーズもステキ。
この動きをすると姪っ子が大喜びします。

いやー…このブログ放置しすぎですね。
もったいなのいので、近々ラクガキを日記にしようと思います。
あちらの方が比較的書き込んでるので…。
で、ついでに通常ラクガキ(となネネ中心)と
商業ネタバレ込みラクガキ(みそララ・恋愛ラボなど)を作ろうかなと思案中。
日記ログは残して、このブログは閉鎖するつもりです。
オラ、ブログなんてハイカラなもん使いこなせなかっただ…。


現在発売しているみそララですが、
あのミスは下手すると情報漏えいにもつながるので
そういう意味を含めだすと凡ミスではすまされなくなるのですが
どうしても入れられなかったので、あんなカンジにまとまってます。
店取材記事の場合はそんな大事にならないことが多かったですが
本誌読んでやっぱり気になってしまったのでこんなところで反省。
後々ちょっと触れていきたいと思ってます。
私ってホントにいろいろ下手だなぁ…。
いま描いてる漫画のなかで、みそララは特に難しい。
なんだかいろいろ無駄にテンパッているので
調子に乗って仕事を増やさなくてよかったとしみじみ。
今よりもっといろんな人に迷惑かけていたよ…。
自分のレベルを見極めてやっていかねば。
ああ、効果的にレベル上げできる場所はないものか。

あと、ラクガキにも書いた情報をこちらでも。
新書館さんのウンポコのHPを見て
気づいた方々がいらっしゃるようなのでこそっと告知。
6月末発売の新書館ウンポコに、
「となりのネネコさん」のおまけドラマCDがつきます。
久世番子先生の「暴れん坊本屋さん」と
堀江蟹子先生の「QPing」との合同CDで
シナリオがちょっとずつ絡んでいて面白いんです。
上記の2作品はとっても面白くて大好きなので
ご一緒できて光栄です。いいのかとなネネで。

アテレコの日は予定が合わなくて
(おらんとこから東京さ出るの大変だべさ)
いけなかったんですけど
先日音声を送ってもらいまして。

私は今までこういったCDを聴く機会がなかったんですが
すごいですね声優さんって!プロだなぁ…。
脚本の方や演出の方もプロフェッショナル。
作者の私が一番プロじゃない雰囲気。ダメだこいつ。

詳しくは発売日が近づいたらまた。
  1. 2007/06/08(金) 11:58:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

沖縄にきてます

なぜかトップが更新できなくて焦っているa+rですこんばんは。
単行本を買って下さった皆様、嬉しいメッセージを下さった皆様
本当に本当に本当にありがとうございます!!
幸せです。

実は今、沖縄の石垣島にいます。
更新してから出かけたいと思っていたんですが
もう原稿ギリギリで頭の中でギリギリジンジンの歌が流れまくって
無理でした。計画性がないのはもう仕様です。すいません放置で…。
ネネコさんの単行本作業からもうずっと
右手がエンペラー吉田のようになっているので
この旅でいやしたいと思います。
帰りは26日になります。
本当はトップでお知らせするつもりだったんですが
なぜかFc2の管理設定にログインできないので
見てる人皆無だと思われるこんなところでお知らせ…。


そしてこんなところでさらにお知らせ。
5月11日に芳文社さんから新創刊される「コミックエール」に
まんがホームで連載中の『恋愛ラボ』の特別編を
掲載させて頂くことになりました。
特別編といっても、いつも通りのアホエピソードで
特別でもなんでもない雰囲気です。
多分、コミックエールの先生方の素敵な絵&お話のなかで
浮きまくることが予想されるので、今から覚悟しておこうと思います。
どうぞよろしくお願いします~。

※問い合わせが多かったのでお答え↓
ネネコさんの2巻はまた発売時期が決まっていません。
新書館さんからお話があったのが一昨年の12月で
その時点で第5話の半分ぐらいいってたので、
必然的に半分はまた書き直ししなくちゃいけなくて
その後もサイズとか違ってるので書き直しなんですよねアハハハおもしろいや!
…うん、頑張ろう…。






  1. 2007/04/16(月) 23:30:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

やっと終わりました。

松下ゆきさんが『大奥』についてのインタビューで
「公家言葉が難しかった」と語っていたのを聞いて相方が
「“おじゃる”か…」と呟いた今日この頃、
皆様メリークリスマスでおじゃるよ。

ようやく第5話が終われたでおじゃる(簡単だよ公家言葉)。
もうダラダラウダウダうっとうしいなぁすいません。
作画も中途半端ですが、とりあえず無事終わりました。
長らくお付き合い下さって本当にありがとうございました。
第6話は番外編もろもろが終わってから始めたいと思います。
まずは雪合戦と彼女が彼女になった理由を…!
雪合戦は1年たってるのを忘れて見ると
きっと新鮮に見えてくるのでおススメです。

とはいえ、1月もずっとバタバタしてると思うので
サイト名に恥じぬヘッポコぶりを披露するかもしれませんが
生ぬるく見守ってやってください。



一応補足。
あれはあくまで麻智の話であって、
人が違えば状況も違い、解決策も全く違うと思います。
ただ、こーゆーケースももしかしてあるかもなぁ、と
可能性のひとつとしてとらえてもらえたらとても嬉しいです。
その上で「でもあれはどうよ?」とか
「もっとこうした方がよかったのに」とか
ちょっとだけ考えてもらえたら幸せでおじゃる




  1. 2006/12/24(日) 12:23:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

消えてしまわれた…。

お知らせです。
数日前に中辛げーむ小話がキレイさっぱり昇天してしまいました。
いろいろ調べた結果、
どうやら私の操作ミスで一撃必殺消去してしまったようで…。
天下一武道会なら英雄ですが、この場合は単なるアホです。
当時のメインPCが頻繁に壊れたり新しいPCに乗り換えたりした関係で
サイトデータがぐちゃぐちゃになっていて
修復・再構築するのは今の状況では厳しいです。
いつか復活できればさせたいですが、
実現できるか、またいつになるかは断言できません。
申し訳ありませんがご了承ください…。
楽しみにしてくれていた皆様、本当にごめんなさい。






  1. 2006/12/11(月) 18:10:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
